なにかを書きたい時の場所

気分で自由に書きたいことを書きます(基本21時更新)

悩み癖を最低な方法で排除するに至った話#2

 

※前回

 

ある日、私は、とある向精神薬(※合法市販薬)の情報をフォロワーから聞いた。

 

その薬を実際に、パワハラ上司が居る企業の在籍中に試した。

 

 

この向精神薬は、簡単に言えば

「意味のない悩み事を考えないようになる。気疲れを起こさない。」

といった効果があった。

 

どういう事かというと、私達は、落ち込んだり悩んだりすると、同じことを何度も繰り返し考えて、気をもむ癖がつきがちな所がある。

それが「いや、無駄だし他のこと考えよう。次!」って考えるようになる。

なんでなのかはわからない。

 

当然、ネガティヴ思考の人も「同じことを長時間思い悩むのは無駄」ということが頭では重々承知している人が多いはずだけど、

それでも、どうしてもマイナスな事ばかり思い浮かぶので、もう自力でできる対処法なんて「頑張って寝る」くらいしかないというのが実状だと思う。

 

この薬の商品ページの口コミには「これは憂鬱さを治すような魔法の薬では無いが、落ち込みすぎない思考パターンとはどういうものかを学ぶことができた。」みたいな事が書いてあった。

実際にそうだった。

 

この薬にはもう1つ凄いことがあって

 

パワハラ上司が """怖くない"""

 

どうして怖くなくなったか?

だって怖がっても無駄だから、「怖い」と考えるのと辞めるというもの。

素晴らしい思考パターンだよね。

気が狂ってる。

 

私がこの薬を一時期崇めてしまったのは、これが一番大きかったと思う。

 

特に適量が何錠か明確じゃなかったので、愚かな私は、パワハラ上司への恐怖に対処する為、このあまりにも素晴らしい薬を少し多めに飲んだりしていた。

OD(オーバードーズ)ってやつですね。

 

副作用もちょっと調べた感じ、特に問題なさそうだったので。

 

何より、疲れ知らず状態の私は、パワハラ上司の怒号をものともせず、文字通り"""無敵"""になれたというのは、素晴らしいプラスの作用だったので。

 

 

勿論これは大きな間違いで、

市販の子供用のかぜ薬とかでも、勝手に多めに飲んだりすると超危ないです。

 

用法用量をしっかり守り、自分の裁量で変える事は絶対にやめましょう。

 

 

そして数日後

 

朝起きて外に出て、人が居る場所まで出ると

異変に気がついた。

 

世界は、私よりも遅くなっていた。

私はこの日、「世界」よりも確かに速かった

具体的に何がって?

わからない。魂?

私のほうが速さで上回っていたと思う。

 

そしてこの日が、この薬を服用する最終日となった。

 

 

#3に続きます。