なにかを書きたい時の場所

気分で自由に書きたいことを書きます(基本21時更新)

軽度の不眠症がヤクルトを飲んだ結果

こんばんは。 過去に不眠でおくすりを飲んでいた程度の人です。 今でも眠れない時は22時から4時まで布団でもぞもぞしてます。 でも強いおくすりに頼ると仕事の効率が下がるので、断薬しました。 ストレス要因の排除+なるべく自律神経を刺激しない+市販薬だ…

この社会がどうしても許せなかった頃の話#11

この社会がどうしても許せなかった頃の話#10

この社会がどうしても許せなかった頃の話#9

この社会がどうしても許せなかった頃の話#8

この社会がどうしても許せなかった頃の話#7

この社会がどうしても許せなかった頃の話#6

OVERLOAD ESCAPE FROM NAZARICK

この社会がどうしても許せなかった頃の話#5

この社会がどうしても許せなかった頃の話#4

この社会がどうしても許せなかった頃の話#3

この社会がどうしても許せなかった頃の話#2

この社会がどうしても許せなかった頃の話#1

ペン替えた

(パーミャチ・メルクーリヤ改) ずっと仕事にしか使ってなかった液タブのペンが破損してて、最近新調した。 新しいペン、使い心地良い。 いや元々使ってたペンと物は変わらないけど、長いこと壊れてたから。 仕事でキャラクターの監修業務が数倍に増えちゃっ…

3種類のタイプの人間がいる話

最近、たまに聞くようになった「マッチャー(Matcher)」「テイカー(Taker)」「ギヴァー(Giver)」 「あの人は根っからのテイカーでさ」とか、時々聞くようになった。 当たり前のように言葉として出てくるけど、私の周りだけかな? 「そんなに皆が知ってる概念…

ヤクルト増殖魔法

ヤクルト1000をみんな買い求めてるけど、乳酸菌っていくらでも増えていく 「ヨーグルトメーカー使えば、ヤクルト1本あれば無限になるよ」 フォロワーに言われて気付かされた。 手順1 ヤクルトを買う(どうせ増やすから普通ので大丈夫) 手順2 少し減らした牛乳…

夢日記#3

下層から上層まで、巨大な円形の吹き抜けがある、SFチックな銀色の壁に囲まれた大きなビルの中に居る。 壁には緑と青のテープライトが這っていて、不規則にチカチカと光が走っている。 この世界では、ここは駅らしい。 200階以上はあると思う。上の方はよく…

夢日記#2

ホラーゲームの中で、自分は木造の廃墟に居る。 ハリーポッターの叫びの屋敷とか、バイオ7のベイカー家の序盤が近いかな 同時に、自分を操作するもう一人の自分がいる。 どちらの自分にも意識はある。 ゲームを操作する側の自分は安全圏にいるかというと、そ…

(ホラー)The Backrooms

※ホラーが苦手な方は見ないほうが良いです。 以前ツイッターで流れてきた動画。 流れてきた当時は特に見ないでスルーしてたんだけど、画像だけミームとして流れてくるので、元動画が気になって「廊下 ホラー ミーム」とかで調べてバズった元を見つけた。 海…

(プロセカ)25時、ナイトコードで。

プロセカの25時、ナイトコードで。のメインストーリーを全部見ました。 さっぱりとテンポの良いストーリーだったけど、もう涙もろい老人だから何回も泣いちゃった。 イベントストーリーフォルダとかにまだまだ続きがあるらしい。 けど、他のセカイのストーリ…

(終)悩み癖を最低な方法で排除するに至った話#3

【注意】#1、#2を読んでいないと、半分くらい狂言で構成された意味不明な記事です。 前提として、当時の極限状態の思考をトレースして書いています。 この1日以外では、当然こんな事は考えていません。

悩み癖を最低な方法で排除するに至った話#2

※前回 ある日、私は、とある向精神薬(※合法市販薬)の情報をフォロワーから聞いた。 その薬を実際に、パワハラ上司が居る企業の在籍中に試した。

悩み癖を最低な方法で排除するに至った話#1

※注意 この記事は精神疾患の治療法を示すものではありません。 オタクがアホやった話です。絶対に真似しないでね。

Y1000が売ってない

ヤクルト1000が売り切れてるのはTwitterの噂で知ってるけど、何列も使ってる自販機でも全部売り切れてるのはちょっと面白かった。 みんな不眠症を根治する薬を探そうとしてるように見える。私もそう。 たまにコンビニで1本だけ残ってるのを見つけると買って…

「○○の余裕は心の余裕」

こんばんは 最近うめぼしご飯にハマってる。 昔は梅の花っぽい後味に過敏に反応してしまって嫌いだったんだけど、20代後半からこの後味がわからなくなって、素直に美味しく食べられるようになった。 次食べられるようになるのは昆布あたりかな。ピーマンは10…

何かを成すには決意が必要

よくツイートしてる、好きな言葉。 参考元はUNDERTALEの「Determination」の概念。 諦めずに自分を信じてやりきる事。 Sans戦が好き。 とはいえ、私はコストに見合った結果が得られないと思えば、すぐに損切りする。 何かを成し遂げるためには、相応に強く硬…

夢日記#1

江頭2:50が、煉炭自殺をしようと 知り合いや友達を小学校の理科室に連れ込み、心中を目論む夢だった。 結論から言うと失敗していた。 理科室はとても大きいので、あまりにも時間がかかる為。 夢での目的は、江頭2:50にバレないように、意識が無くなる前に理…

弐寺はむずかしい

私は職場が秋葉原なので、基本秋葉原のゲーセンに出没する。 LM筐体の画面には慣れたんだけど、鍵盤には慣れない。 旧筐体の特に軽いやつ(バネスイッチ合計50g程度)が好きだったんだけど、どうやらLM筐体ではそれは許されない。 行きやすい場所にちょっと軽…

(小ネタ)バンブーソード・ガールに潜む卑弥呼の話

youtu.be 「バンブーソード・ガール」には卑弥呼のフレーズが入っていることをご存知でしょうか? 急に何の話かというと、昔、私はDancing☆Onigiriというゲームで「バンブーソード・ガール」の譜面制作をした時に、卑弥呼と完全一致してる部分があるから、卑…

コーヒー大好き!

コーヒー大好きなんだけど、心室性期外収縮持ちなので、できるだけ飲まない方が良い代物になってしまった。 ※追記:コーヒーに限らず、カフェイン全般駄目な人です。 早く心臓を切らなくて済む治療法ができて欲しいね。 コーヒーの香りは大好きだから、偶に…