なにかを書きたい時の場所

気分で自由に書きたいことを書きます(基本21時更新)

臆病者の選ぶ道

※近所の不気味な施設。恐ろしい物を見た気分になりたい時に見に行く。
昼に行っても結構怖い。

地図を見ずに深夜に散歩するのが結構好き。

私は臆病だけど好奇心旺盛だから、人が居ないひっそりした道を選ぶ。

そんな道を歩いていると、夜に歩くには危険な場所に遭遇する。

 

鬱蒼とした区域もあって「雰囲気のある、歴史がありそうな建物だ」と、うっかり深い所まで散策しすぎてしまうと、それなりの対価が待っているから、注意しながら歩く。

 

そんな事を会社で話したら、私の家の近所に住んでいる部下の子が「激アツスポットありますよ。昔、度胸試しで友達と行きました」ってノリノリで地図上のある地点を指して教えてくれた。

 

ちょうど、私が結構前に立ち寄って、なんとなく身の危険を感じて退散した地域から、もう少し離れた区画だった。

 

コンディションが良い日にちょっと見に行ってみようと思う。