なにかを書きたい時の場所

気分で自由に書きたいことを書きます(基本21時更新)

何かを成すには決意が必要

よくツイートしてる、好きな言葉。

参考元はUNDERTALEの「Determination」の概念。

諦めずに自分を信じてやりきる事。

Sans戦が好き。

 

とはいえ、私はコストに見合った結果が得られないと思えば、すぐに損切りする。

 

何かを成し遂げるためには、相応に強く硬い決意が必要。

 

一方で、決意だけでは上手くいかないって話もよくある。

確かに、志だけ立派でも身体がついてこなかったり、方向性が間違ってると結果が出ない。

勿論他にも必要なものはいろいろあると思う。

 

でもまずは、自分が決意した強い気持ちを信じて止まない事が大切

そうしないと、どんなに好条件でも、途中で投げ出してしまう。

己を律してずっと継続するのは大変なことだよね。正気じゃない。

 

何事も素晴らしい結果には相応の「狂気」を感じるから、私は好き。