なにかを書きたい時の場所

気分で自由に書きたいことを書きます(基本21時更新)

弐寺はむずかしい

私は職場が秋葉原なので、基本秋葉原のゲーセンに出没する。

 

LM筐体の画面には慣れたんだけど、鍵盤には慣れない。

旧筐体の特に軽いやつ(バネスイッチ合計50g程度)が好きだったんだけど、どうやらLM筐体ではそれは許されない。

 

行きやすい場所にちょっと軽い鍵盤(計70g程度)があったから、それでならわりと叩けてたんだけど、BPLに合わせるためデフォルト鍵盤になってしまった。

 

他に近所にゲーセンが無いから仕方ないと思ってデフォ鍵盤を触るも、やっぱり重い。

 

私は元々運動神経が最悪で適応力に乏しく、ちょっとでも変化があると全然できなくなってしまう傾向にあった

例えば軽い鍵盤ではVerflucht(L)がハードできる時期でも、直後にデフォ鍵盤を触ると☆11が押せないとかが普通。

 

でも今はそんなことも言ってられないから、重い腰を上げてデフォ鍵盤で最近やっている。

BPM180未満の地力A+までならハードできるかなって程度で、それ以上はもっと指の根元の筋力を上げないと駄目そう。

 

頑張ろう。