なにかを書きたい時の場所

気分で自由に書きたいことを書きます(基本21時更新)

(小ネタ)バンブーソード・ガールに潜む卑弥呼の話

youtu.be

 

「バンブーソード・ガール」には卑弥呼のフレーズが入っていることをご存知でしょうか?

 

急に何の話かというと、昔、私はDancing☆Onigiriというゲームで「バンブーソード・ガール」の譜面制作をした時に、卑弥呼と完全一致してる部分があるから、卑弥呼の譜面を差し込んだ話を最近フォロワーとの飲み会でしたのが発端。

 

卑弥呼!?どこにそんなフレーズが!?」

って話になったから、どこなのか書こうと思う。

 

上記動画の0:44で再生してもらえると、後ろで卑弥呼のテケテンテンテテン地帯が途中まで鳴ってる。

聴こえない?よく聴いてみて。

 

暴走Pがしれっと小ネタフレーズを差し込むのが好きなので、気づいた時は嬉しかった。

 

他の小ネタとしては、0:17あたりから10秒間鳴っているピアノの音は、主人公が居る世界が一体何なのかを説明してくれているけど、特定のアルバムを一通り聴いてないと知らない設定だし、弐寺とは関係ない部分なのでわかる人は本当に少ない。

でも一部の人にはわかって楽しい。

そんな曲。